スマートフォンサイトへ
車祈願の様子

自動車交通安全:2019年02月24日の予定

「交通安全は御信者と共に西新井大師の願いです。」

当山ではお車を買い換えた時・旅行前・法定検査時等、お車・ご自身・ご家族の安全を願い交通安全祈願を行っております。

「身を正し車を清め事故は無し」お車お持込みでのご祈願をお受け
いたしております。

車祈願の時間

予定がありません
< 前月へ    2019 年 02 月    次月へ >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

車祈願の申込方法

駐車場から受付まで

1.駐車場~受付にて

  • お車で裏門から入り、本堂正面の階段の下に本堂に向けてお車を停めてください。
  • 「交通安全お車祈願申込書」にお名前、お車のナンバー、祈願料などを記入し、車祈願の時間10分前までに、受付にてお申し込み下さい。車祈願の時間にて、時間をご確認下さい。

※乗り入れ可能の車両は全長6m・全高3.1mまでになります。

※事前予約はお受けしておりません。また電話・FAX・メールによる申し込みはできません。

大本堂の外観

2.本堂内にて

本堂の中に入り、ご祈願を受けます。(開始時間前に本堂の中にお上がり下さい。)

本堂正面階段上の様子

3.お車の前にて

本堂で交通安全札を受け取りましたら、一度本堂前にお集まりください。
各車のお清めのご案内をいたします。

祈願終了後は、速やかにお車の移動をお願いします。

ご来山方法

鹿浜橋、扇大橋、加平、各出口から所要時間は15分程度となります。
なお中央環状線王子方面よりのお越しの場合扇大橋出口がご利用できませんので、鹿浜橋出口をご利用下さい。

お車でのご来山は下記の「周辺地図:車祈願ルート」をご覧下さい。

当山には一般自動車の駐車場はございません。電車・バスをご利用ください。近隣の民間駐車場をご利用の際は必ず料金の確認をお願いします。駐車料金には定価がありませんのでご注意ください。
お正月は、民間の駐車場も不足し、料金もかなり高くなります。必ず電車・バスをご利用くださいますようお願い致します。
近隣の方々のご迷惑となりますので、路上駐車はご遠慮ください。

西新井大師の周辺地図

周辺地図:車祈願ルート

西新井大師の周辺地図

ページ先頭へ