スマートフォンサイトへ
写経を書いている女性の後ろ姿

大師写経会

当山では、2ヶ月に一度、定例写経会を開催いたします。

般若心経の写経の実修を通じ、皆様方の心の修養、安らぎの糧となりますようにと願います。

※大師写経会は、写経 祈願会とは異なります。

※写経 祈願会の開催については「お寺からのお知らせ」にてご案内いたします。

開催概要

開催日時 2月・4月・8月・10月・12月、開催

(6月は「↓写経 祈願会」を行います)

開催場所 大書院
所要時間 1時間半~2時間半
お申込み 開催日時を確認の上、前日までにお申し込み下さい。
但し、定員になり次第締め切りとなります。
奉納料 1,000円
準備 写経の道具は当山にてご用意します。また使い慣れた小筆がありましたらお持ちください。

大師写経会の申込方法

受付の外観

1.受付にて

前日までに申し込み用紙に必要事項をご記入の上、奉納料を添えてお申し込み下さい。
2度目以降の申し込みはお電話でも受け付けます。

大書院の外観

2.大書院(開催場所)にて

  • 当日、大師写経会受付にて出席の確認を取ります。
  • 電話での申し込みの方(2度目以降の方)は、こちらで奉納料を納めください。
  • 欠席の場合、奉納料は返金もしくは次回への持ち越しとなります。

写経 祈願会(年に1度:6月開催)

お大師様ご生誕の嘉辰にあたる6月は通常の写経会とは異なり、
般若心経を書写した後に護摩祈願し一年間ご本尊に奉納いたします。
年一度の「写経 祈願会」ですのでどうぞご参加ください。
写経 祈願会の詳細については、「写経 祈願会」のページを御覧ください。

写経 祈願会の詳細はこちらから

大師写経会 ページ先頭へ